乾燥肌も脂性肌も!DERMATORY 「ハイポアレジェニック シカクリーム」の口コミ

ダーマトリー シカクリーム 化粧下地 口コミダーマトリー シカクリーム 化粧下地 口コミ

ダーマトリー「ハイポアレジェニック シカクリーム」の口コミ

こんにちは、ふゆこです。

今回は、ダーマトリーの【ハイポアレジェニック シカクリーム】を紹介したいと思います。

口コミサイトやSNSでも様々な評判を見かけますが、実際のところどうなのか?
ふゆこが徹底レビューしていきたいと思います!!♪

ダーマトリー「ハイポアレジェニック シカクリーム」の口コミ

シルクのようななめらかな肌に

ダーマトリー シカクリーム 化粧下地 口コミ
(出典:https://bit.ly/2PpcNwf)
商品名ハイポアレジェニック シカクリーム/シカジェルクリーム
ブランド名Dermatory(ダーマトリー)
製造会社CLIO
商品カテゴリスキンケアクリーム
容量50ml
本体価格2,130円(税込) (Amazon参照)

 

紫色の柔らかいテクスチャーのクリーム/ジェルで、伸びもよく、肌にすっと溶け込むように馴染んでいきます。

ダーマトリー シカクリーム 口コミ評判
(出典:https://bit.ly/2PpcNwf)

  

しっとりとしたクリームで保湿したい乾燥肌さんには、ハイポアレジェニック シカクリーム

ライトなジェルクリームで保湿したい脂性肌さんには、ハイポアレジェニック シカジェルクリーム

  

肌質タイプによって使い分けられるの嬉しい!

  

肌再生能力が期待できるシカ成分のみならず、古代ローマのギリシャ人愛用したといわれている鎮静作用のあるシカアズレン成分も配合されています。

  

ダーマトリー シカクリーム 化粧下地
(出典:https://bit.ly/2PpcNwf)

クリームの紫色は、アズレン本来の色だそうですよ。

   

ダーマトリー「ハイポアレジェニック シカクリーム」利用者の口コミ

ダーマトリー 化粧下地 口コミ 評判

さて、ここで皆さんの口コミをみてみましょう!

  

Aさん「しっかり保湿されてもちもちになります。べたべたしつこい感じもなく◎」

クリーム系で塗ったあとのしつこいべたべた感がないのいいよね!

  

Bさん「塗った表面はさらっとしていて、もっちりとした保湿感があります」

塗ったあとのもっちり感があると、あぁ~保湿されてる!っていうの感じるわよね。

  

Cさん「間違ってジェルの方を買ってしまったのですが、乾燥肌の私には少し保湿が足りないかもです!次はクリームタイプを使用したいです。」

ちゃんと肌タイプを考えて作られていることがわかるね!

  

そのほかにも口コミを確認してみましたが、いい口コミがほとんどでした。

  

乾燥肌の方がジェルタイプを使用されて、すこし保湿力が弱いと思われている方が多かったです。

  

ジェルタイプかクリームタイプかを選ぶときは、自分が脂性肌か乾燥肌かを確認して購入された方が、よりお肌に合うので、注意してみてくださいね♪

  

ダーマトリー「ハイポアレジェニック シカクリーム」の使い方

ダーマトリー   化粧下地 口コミ評判

ふゆこも使用してみた♪

ふゆこは、乾燥肌なのでクリームタイプを使用してみました。

お風呂上りに、以下の順番でスキンケアしました。

  

①化粧水
②美容液
③乳液
④ハイポアレジェニック シカクリーム

  

特に表面がべたべたせず、とても伸びのいいテクスチャーなのですっと肌になじんで、しっかり保湿されている感があります。

翌朝もしっかり保湿されている感を感じることができました◎

  

ダーマトリー「ハイポアレジェニック シカクリーム」の成分と効果

ダーマトリー  シカクリーム 化粧下地 口コミ

さて、ハイポアレジェニック シカクリームの成分はどんなものが含まれているのか見ていきましょう。

 

ツボクサエキス
⇒肌の鎮静・再生に効果的

グアイアズレン
⇒消炎効果

・ナツシロギクエキス
⇒消炎効果

・カモミールエキス
⇒鎮静効果、リラックス効果

  

肌の鎮静効果や、肌炎症効果がある成分が多いように思いますね。

  

ダーマトリー「ハイポアレジェニック シカクリーム」口コミ まとめ

ハイポアレジェニック シカクリームはいかがでしたか?

夏でも日焼けやエアコンで、お肌は乾燥しているので、しっかり保湿をして美肌を保ちましょうね♪

以上、ふゆこでした。

商品の口コミ・評判・効果

  
Rated 3 out of 5
2021年3月26日

脂性肌なのに間違えて乾燥肌用を買ってしまった!泣
クリームが濃厚だから私が塗るとテカテカに!!
きっと乾燥肌のかたが使うとぴったりなんだろうな・・・
体の乾燥が酷い部分使ったら潤ったから効果は確かなんだと思う!

ちな
Rated 3 out of 5
2021年3月24日

QOO10のメガ割で買ったのがようやく届きました!
今のところまぁまぁなかなという印象。
保湿力もものすごい高いわけでもなく、ないわけでもなく・・・
絶対リピしたい!と言われたらちょっと微妙なところです。
これから季節も変わることだし、様子を見て使っていきたいと思います!

ゆうか
Rated 3 out of 5
2020年10月8日

この前新大久保でセールしてたので買ってみました。
しっとり系の方を買いましたが、今の季節にいい感じです!
保湿してくれるのにべたつかないので使用しやすいと思います。

聖子
Rated 3 out of 5
2020年9月14日

CLIOの福袋買ったときに入ってて、さっぱり系の方使ってた。
もともと乾燥肌だから冬には保湿が足りないなぁと思ってたけど、夏場に使ったらちょうどいい保湿力だった。
肌質によって変えるといいって言われているけど、季節によって変えてもいいと思う。

りな

口コミ投稿はこちら