【肌に優しい編】ラ ロッシュ ポゼの化粧下地の口コミ評判

ラロッシュポゼ 化粧下地 口コミ

ラ ロッシュ ポゼの肌に優しい化粧下地の口コミ評判って?

みどりこです♡

今回のテーマは「肌に優しい」ということで、みどりこが注目しているラ ロッシュ ポゼの肌に優しい下地【UVイデア XL プロテクショントーンアップ】をご紹介します。

口コミサイトやSNSでも様々な評判を見かけますが、実際のところどうなのか?
みどりこが徹底レビューしていきます!!!!

ブルーライトもカット♡ラ ロッシュ ポゼの肌に優しい化粧下地の魅力は?

素肌のような透明感を演出

商品名UVイデア XL プロテクショントーンアップ
ブランド名ラ ロッシュ ポゼ
製造商品ラ ロッシュ ポゼ
商品カテゴリ化粧下地(SPF50+・PA++++)
容量30ml
本体価格3,400円(税抜)

美の女神、田中みな実さんが紹介していた商品でもありますよ♡

無香料/パラベンフリー/アレルギーテスト済みに加え、アジア人の敏感肌を考えて開発され、肌本来のバリア機能をサポートしてくれているの♡

それだけなく、紫外線効果予防(SPF50+・PA++++)もばっちりされており、シミの原因になるロングUVAもしっかりブロック。
また、PM2.5など大気中物質からも肌を守ってくれるプロテクション効果もあるのよ!

すべての大気中ではないけど、大気中物質からも肌を守ってくれるなんて最高ね!

あとね、エイジングケアも考えたスキンケア成分も配合されているの。
日中肌をきれいにみせながら、スキンケアまでしてくれるなんてなかなハイスペック!

ハリもつやも潤いも・・・なんならブルーライトカットまでしてくれるなんて、もう買うしかない!!

こんなにハイスペックなのに、石鹸でおとせるのもなかなか高ポイント♡

ラ ロッシュ ポゼの肌に優しい化粧下地を試した口コミは?

ラロッシュポゼ 化粧下地口コミ 入金

まずは、いくつか口コミをみてみましょう!

Aさん「家でノーメイクの日でも、しっかりメイクの時でも崩れにくいのに、石鹸でさっとおとせるのがいい」

石鹸でささっと落とせるの楽でいいわよね。

Bさん「保湿力も高く、冬でも乾燥しませんし、このテカリや汗が気になる春夏でも崩れることなく使えます」

テカリも乾燥も気にしなくていいなら、年中使える!

Cさん「脂性肌の私にはよれやすくあんまり合わないかもしれません。公式サイトにも普通肌~乾燥肌向けと書いているので、肌質によるのかもしれません」

乾燥肌だから、ぜひ使ってみたい商品ね。

いい口コミも気になる口コミも一定数ありますね。

公式サイトにも記載されているとおり、普通肌~乾燥肌さん向けなので、ぜひその方たちは一度使っていてほしいですね♡

潤いもたっぷり!ラ ロッシュ ポゼの肌に優しい化粧下地を使ってみた!

ラロッシュポゼ 化粧下地 口コミ

みどりこも使ってみた♡

さて。この商品は乾燥肌~普通肌さん向けの化粧下地だけど、果たして脂性肌の私には合うのかな・・・と心配しながら試してみます!!!

脂性肌さんが使った口コミの中に、製品自体に油分が多いから合わないんじゃないかとあったから、スキンケアの乳液を薄めにぬって、油分を控えてみたよ。

乳液みたいなテクスチャーで、伸びがいいね!

てかてかになる気がするから、ラポッシュロゼの下地、コンシーラー、ベビーパウダーで仕上げてみたよ。

ベビーパウダーは、余計な水分を押さえてくれてすべすべにしてくれるけど、乾燥しないから、脂性肌さんや混合肌さん、また部分的にテカリやすいひとはベビーパウダーで解決できると思うからぜひ使ってみてね!
少し塗るだけでも全然違うからね♡

さて、お昼に鏡チェックしてみたけど、ごめんなさい。
脂性肌の私には油分が多いわ・・・テカってた・・・。
ティッシュオフして、またベビーパウダーで直したらきれいに戻ったんだけど、めっちゃテカってた・・・

この時期より冬とか乾燥しやすい時期にはいいかもしれないから、その時また試してみたいな・・・

乾燥肌さんとかめちゃくちゃ潤っていいんじゃないかなと思うよ♡

ラ ロッシュ ポゼの肌に優しい化粧下地の口コミ評判 まとめ

いかがでしたでしょうか?

お肌に優しい処方ですし、石鹸でも落とせるのに、しっかりと紫外線対策もできる優れものですが、脂性肌さんには少し重い保湿力かも。
季節にもよるかもしれませんが、この春夏あたりは、使わない方がよさそうな気がします。
でも保湿力は高いのは間違いなしなので、ぜひ乾燥肌さんや敏感肌さんに使ってほしいと思いましたよ♡

以上、みどりこでした♡

商品の口コミ・評判・効果

  
Rated 3 out of 5
2021年4月27日

UVイデア XL プロテクショントーンアップは乾燥肌~普通肌用だったんですね。
私はどちらかというと脂性肌なのでTゾーンの崩れがやばかったです。
Tゾーンだけ皮脂崩れ防止系の化粧下地を使用してほかにUVイデア XL プロテクショントーンアップを使うといい感じでした。

明菜
Rated 3 out of 5
2021年4月26日

UVイデア XL プロテクショントーンアップは肌にピタッと密着してくれて、保湿力が高い化粧下地なので乾燥しやすい時期も使いやすいです。

江藤
Rated 4 out of 5
2021年4月24日

気になっていたラロッシュポゼの化粧下地をやっと購入しました。
口コミもなかなか良かったのですが、口コミ通りいいと思います。
乾燥肌なのですが、乾燥を感じることなく使えます。

みっく
Rated 2 out of 5
2021年4月21日

混合肌の私にはあまりラロッシュポゼの化粧下地は合わないかもしれません。
乾燥しやすい目元や口元にはとてもい感じですが、Tゾーンはてかりやすいく、崩れやすい気がします。マスクをしているため余計にそう感じるのかもしれませんが・・・。

かなり
Rated 4 out of 5
2021年4月15日

ラロッシュポゼの化粧下地を一度使ったらもうほかの化粧下地は使えなくなりました。
日焼け止め効果もあるのに、石鹸で落ちるのが嬉しいです。
敏感肌タイプのため、新しい化粧品を使うと赤くなったりしやすいですが、ラロッシュポゼは赤みなどが出ないのでいい感じです。

りんりん
Rated 3 out of 5
2021年4月12日

ラロッシュポゼの下地は、特に可もなく不可もなくって感じがします。
日焼け止め効果もあって、敏感肌の人も使いやすく、乾燥肌向けと書いていたので買ってみましたが、まぁ普通という感じです。

ラニカイ
Rated 3 out of 5
2021年4月7日

私は乾燥肌タイプなのですが、ラロッシュポゼ化粧下地はしっかり保湿してくれるため、乾燥しにくいので嬉しいです。

えりな
Rated 2 out of 5
2021年4月6日

口コミでいい!と話題だったのでラロッシュポゼを使ってみましたが、期待していたほどでした。でも、乾燥を感じることもなく、自然にトーンアップするのでまぁまぁいいかなという感じです。

らん
Rated 4 out of 5
2021年4月6日

ラロッシュポゼの化粧下地はたくさん種類がありますが、個人的にはホワイトが一番使いやすいと思います。
トーンアップも自然で白浮きすることもなくなじんで肌をきれいに見せてくれる気がします。少量で伸びがいいのもポイントです。

ふみ
Rated 3 out of 5
2020年12月29日

私には少し白浮きしてしまうので、薄く薄くぬって、ファンデーションを重ねて使用しています。少量しか使ってないので全くなくなりません笑

わっぴー

口コミ投稿はこちら