日本未発売のシカクリーム!ラ ロッシュ ポゼ 「シカプラストバーム」の口コミ

ラロッシュポゼ シカクリーム 化粧下地 口コミ評判

ラ ロッシュ ポゼ 「シカプラストバーム」の口コミ

こんにちは、あきこです。

今日は、最近人気のラロッシュポゼから出ているシカクリームの【シカプラストバーム】を紹介したいと思います。

口コミサイトやSNSでも様々な評判を見かけますね。実際のところどうなのか?
あきこが徹底レビューしていきたいと思います。

ラ ロッシュ ポゼ 「シカプラストバーム」利用者の口コミ

ラロッシュポゼ シカクリーム 化粧下地 口コミ

早速、皆さんの口コミをみてみましょう。

  

Aさん「なんなのこれ!っていうくらい肌荒れが治りました

そんなに驚くほど肌荒れが治るのって最高ね!

  

Bさん「マスクで荒れて乾燥していた肌もこれを塗って寝たら、ほほの赤みも消えて即効性がすごい!」

今マスク荒れが多いってよくニュースで見るわ。ぜひ日本でも発売してほしい!

  

Cさん「私には合わなかったのか、ニキビができてしまいました・・・」

ニキビできちゃうのつらい!

色々口コミは見られますねぇ。

  

シカプラストバームはニキビに効くというよりかは、保湿力を高めたり、肌の傷を回復を手助けしたりそのような成分が多く含まれています。

にきびができてしまう原因としては、おそらくこのバームに含まれている「シアバター」かと思われます。

ラ ロッシュ ポゼ 「シカプラストバーム」とは

  

乾燥肌刺激のためのなだめるクリーム

ラロッシュポゼ シカクリーム 化粧下地 口コミ
(出典:https://www.laroche-posay.us/)

  

商品名シカプラストバーム
ブランド名LA ROCHE-POSAY ラロッシュポゼ
製造会社LA ROCHE-POSAY ラロッシュポゼ
商品カテゴリスキンケア、化粧下地
容量100ml
本体価格2,500円(税抜)(※Amazon参照)

  

炎症を起こした肌を鎮静させ、新陳代謝を活発化させ肌荒れを防ぐ効果があります。


大人、子供はもちろん、赤ちゃんにまで使用できるほどやさしい処方がされています。

  

ラロッシュポゼ シカプラストバームB5 テクスチャー

  

軟膏のような硬さのあるテクスチャーのクリームですが、馴染ませると柔らかく伸びもいいです。 

   

また、皮膚科医と商品を開発おり、海外では、医療機関でも使用されているドクターズコスメの商品です。

  

皮膚科医と一緒に開発してるなんて、絶対いい商品じゃない!

  

乾燥した肌潤いを与え、お肌を守ります。

顔にも手にも使用できるので、乾燥が気になる時期にぴったりですね。

  

顔にも手にも使えるなら、これを常に持ち運びするのもありね。

  

残念ながら、日本では未販売なので、通販サイトで購入するか、海外旅行(韓国やフランス、ドイツなどには売ってるそうです!)で購入する必要がありますね。

ラ ロッシュ ポゼ 「シカプラストバーム」の使い方

シカプラストバーム シカクリーム 化粧下地 口コミ評判

私も実際に使用してみました

  

通常スキンケア後、シカプラストバームを使いました。

①化粧水
②美容液
③乳液
④シカプラストバーム


こっくりとした重ためのクリームだけど、少量でかなり伸びが良かったわ!

私の場合乾燥肌だから、このくらい重ためのクリームだと、かなり潤うから助かるわ。

脂性肌の人には少し重たいかも

朝使用するとヨレそうなきがするから、夜用として使いたいかな。

ちなみに、目の周りは避けて使用しないといけないので注意してね!

  

ラ ロッシュ ポゼ 「シカプラストバーム」の成分と効果

ラロッシュポゼ シカクリーム 化粧下地 口コミ

では、どんなお肌にいい成分が含まれているかも見ていきましょう。
(公式サイト様より)

  

パンテノール
⇒プロビタミンB5のことで、体内でビタミンに変化する物質のこと。

シアバター,グリセリン
⇒肌を乾燥から守り保湿してくれる

ラ ロッシュ ポゼ サーマル スプリング ウォーター
⇒ラロッシュポゼが独自で出しているミネラルウォーター

シアバターやグリセリンは、他のスキンケアアイテムでもよく使用されているので、安心して使用しやすいわね。

  

ラ ロッシュ ポゼ 「シカプラストバーム」の口コミ まとめ

いかがでしたか?

シカプラスとバームは、日本で未発売ですがぜひ試してみてほしい商品です。

気になる方は、通販でチェックしてみてくださいね!

以上、あきこでした。

商品の口コミ・評判・効果

  
Rated 3 out of 5
2021年9月16日

前使ってたけどあんまり保湿力はなかったからほかのシカクリームに乗り換えちゃった

さ様
Rated 3 out of 5
2021年9月3日

モロモロ出てくる人はこれ塗る前に化粧水や美容液でしっかり保湿するといいんじゃないでしょうか?もしかしたら乾燥してるのかもしれません。

Rated 4 out of 5
2021年7月5日

ラロッシュポゼ結構口コミで絶賛されてるけどなんかモロモロ出てきちゃってダメだった

匿名
Rated 3 out of 5
2021年5月24日

これ結構口コミ良いけど私はモロモロしたカスみたいのが出てきちゃってダメでした。

Rated 3 out of 5
2021年5月12日

ラロッシュポゼからもシカクリーム販売されているなんて初めて知りました!
日本では買えないみたいですが、気になるので使ってみようかと思います。

笹倉
Rated 3 out of 5
2021年5月11日

ツイッターでいい!という口コミを見かけて気になったため購入!
毎日使うと肌荒れするとも言われているため、気になる部分に薄く薄く夜だけ塗っています。すぐとは言いませんが、だんだん改善されているような感じがするので、これからもこの感じで使っていこうかと思います。

赤井
Rated 3 out of 5
2021年5月10日

シカプラストバームを早速使っています♪
今のところ保湿力が高いなって感じですが、まだはトラブルへの効果は感じていませんが、しばらく使ってみようかと思います。

土田
Rated 2 out of 5
2021年5月9日

シカプラストバームは期待していたほど効果はないのかも?
2週間とりあえず使ってみたけど、もっと使わないといけないのかな。

エナ
Rated 4 out of 5
2021年5月8日

シカプラストバームを使うとニキビ跡がきれいになくなる気がします。
もちろんすぐではなくしばらくずっと使う必要がありますが、他のシカクリームよりは早いような気がします!

キリン
Rated 2 out of 5
2021年4月28日

乾燥しないようにと思ってシカプラストバームを使っています。
乾燥しないのはありがたいのですが、朝起きたら顔テカテカすぎて良いのか悪いのかわかりません。(笑)

山崎

口コミ投稿はこちら