収れん効果あり!センテリアン24 「インテンシブ フォーミュラ」の口コミ

センテリアン24 シカクリーム 化粧下地 口コミ

センテリアン24 「インテンシブ フォーミュラ」の口コミ

こんにちは、あきこです。

今回は以前紹介した、センテリアン24シリーズから、【インテンシブ フォーミュラ】を紹介していきたいと思います。

このシリーズのシカクリームは全部で6種類あり、その中でも肌の修復効果がより高いと噂のインテンシブフォーミュラにしました。

口コミサイトやSNSでも様々な評判を見かけますが、実際のところどうなのか?
あきここが徹底レビューしていきたいと思います。

センテリアン24 「インテンシブ フォーミュラ」とは

時間を巻き戻すTECAとEGFパワー

センテリアン24 シカクリーム 口コミ
(出典:https://bit.ly/3flBFPR)
商品名インテンシブ フォーミュラ
ブランド名センテリアン24
製造会社東国製薬
商品カテゴリスキンケアクリーム
容量50ml
本体価格3,240円(税込)(Qoo10参考価格)

  

通常のマデカクリームよりさらにパワーアップした成分をプラス。

  

東国製薬の独自開発した”TECA”成分に加えて、皮膚再生能力の高いEGF成分を配合
2つの成分により、より肌再生の能力をUPしてくれます。

  

肌へ水分を与えて保湿力を高めるだけでなく、肌の収れんにも効果的です。
収れんとは、開いた毛穴を閉じてくれる効果のことですね。

  

TECAもEGFも揃ってるとか最強ね!

ちなみに・・・
EGFとは、人間が生まれながら持っている「細胞を再生させる因子」のことで、ターンオーバーを促進してくれる役割がります。

  

ただ、このEGFは、20歳を過ぎるとどんどん低下していき、肌の老化が進んでいってしまうのです。

  

このようなEGF入りのクリームを使用することで、肌の老化を防止したり、キメの整った肌を取り戻すのに効果的なんですよ。

20歳が肌の曲がり角っていうもんね!
はるこも20歳だから、今から気をつけないと!

  

センテリアン24 「インテンシブ フォーミュラ」利用者の口コミ

インテンシブ フォーミュラ  化粧下地 口コミ 評判

さて、ここで皆さんの口コミをみてみましょう。

  

Aさん「レーザー治療後でも使用できて、だんだんキメの整ったフラットな肌になってきたのはこれのおかげ」

レーザー治療後って肌の乾燥しやすいし、それがだんだんキメが整うなんていいね♡

  

Bさん「赤にきびの腫れていたいときに塗ると、一番効いて2・3日で消えるからお守りみたいな存在!」

赤にきびって痛いよね!それが治るとか強い味方すぎる!

  

Cさん「シワに効いてほしかった私にはあまり効果は表れず・・・保湿力は間違いなしでしたので、乾燥肌の人はおすすめします」

どうしても個人差がありからなぁ。
それでも保湿力は高いならずっと使用し続ければターンオーバーしてくるんとかないのかなぁ・・・?

  

口コミでは、いい口コミもありますが、気になる口コミも一定数みられますね。

  

気になる口コミを見ていると、「特にマデカクリームとインテンシブフォーミュラの違いがわからない」という口コミも多く見受けられました。

  

なので、こちらを購入された方は、リピートするとしても通常のマデカクリームのほうが値段も安いので、そちらを購入する方が多いみたいです。

  

センテリアン24 「インテンシブ フォーミュラ」の使い方

インテンシブ フォーミュラ 化粧下地 シカクリーム 口コミ 

あきこも使用してみました!

  

前回マデカクリームを、2週間使用してみた結果ですが、乾燥肌の私が常にお肌のしっとり感が感じられたので、乾燥対策でずっと使用したい商品です。

  

①化粧水
②美容液
③乳液
④インテンシブフォーミュラ

  

この順番でスキンケアをしました。

  

マデカクリームと同様、テクスチャーもみずみずしく、伸びもいいので、肌にすっと馴染んで、相変わらず保湿力が高いのでお肌がしっとりしていい感じです。

  

口コミでもあったように、特にマデカクリームとの差がわからないというところですが、今のところ、保湿力に関してはそんなに大差ないかな?といういう印象です。

  

またしばらくこちらを使用してみたいと思います。

  

センテリアン24 「インテンシブ フォーミュラ」の成分と効果

インテンシブ フォーミュラ シカクリーム 化粧下地 口コミ

さて、インテンシブ フォーミュラのお肌にいい成分はどんなものが含まれているのか見ていきましょう。

  

センテラアジアティカ抽出(TECA)
⇒ダメージ肌のケア、肌の鎮静、コラーゲン増加

センテラアシアティカ(TECA)とは、
マダガスカル島からもってきたセンテラアシアティカを東国製薬の技術力で抽出した成分のことです。

EFG
⇒肌の再生促進

  

肌再生能力が高いということがわかりますね。

  

センテリアン24 「インテンシブ フォーミュラ」の口コミ まとめ

インテンシブフォーミュラはいかがでしたでしょうか?

とにかく保湿力が高く、お肌もしっとりするので乾燥肌の方にはぜひ使用してほしいと思いました。

マデカクリームとの差は私もあまり感じていないので、インテンシブフォーミュラを使用する前に、マデカクリームを使用してみてはいかがでしょうか?

価格もマデカクリームのほうが安いので手を出しやすいかと思います。

以上、あきこでした。

商品の口コミ・評判・効果

  
Rated 4 out of 5
2021年9月16日

わりと良かったです。保湿効果もあったのでハリが出てきたような。

ああ
Rated 3 out of 5
2021年3月1日

センテリアン24はたくさんシリーズがあり、いつもマデカクリームを使っていましたが、収れん効果がこちらのインテンシブフォーミュラのほうがあると口コミでみて使ってみました。正直あまり収れん効果があると感じられないので、マデカクリームでいいかなとおもいました 。

らんらん
Rated 3 out of 5
2021年2月28日

インテンシブフォーミュラを使い始めてから肌の調子がいいような気がします。
肌の水分量が高くなった感じです。

山崎
Rated 5 out of 5
2020年11月3日

愛してやまない一生コスメ
これ使ってるだけでお肌ずっと美肌でいられるし、朝まで乾燥しない。

美肌になりたい

口コミ投稿はこちら