韓国のプチプラ!エチュードハウス「スンジョンバーム」の口コミ

スンジョンバーム シカクリーム 化粧下地 口コミ

エチュードハウス「スンジョンバーム」の口コミ

どうも、はるこです!

今日は、プチプラ界のシカクリームを紹介します!
はるこが今注目しているのは、エチュードの【スンジョンバーム】です!

口コミサイトやSNSでも様々な評判を見かけますが、実際のところどうなのか?
はるこが徹底レビューしていきたいと思います!!!!

エチュードハウス「スンジョンバーム」とは

敏感肌・乾燥肌の方に。話題の「cica」アイテム

エチュード シカクリーム 化粧下地 口コミ評判
(出典:https://www.etudehouse.com/jp/ja/products/detail/105009059)
商品名スンジョン バーム
ブランド名エチュードハウス
製造会社アモーレパシフィックジャパン
商品カテゴリスキンケア・フェイスオイルバーム
容量40ml
本体価格1,850円(税抜)(※公式サイト参照)

  

伸びの良いテクスチャーで、べたべたすることもなくさらっとして付け心地のジェルタイプのシカバーム。

  

エチュード 化粧下地 シカクリーム 口コミ
(出典:https://www.etudehouse.com/jp/ja/products/detail/105009059)

  

エチュードのスジョンシリーズは、弱酸性で、赤ちゃんのようなお肌や健康なお肌のように弱酸性を保ってくれるの。

  

皮膚状態がアルカリ性や酸性に傾くと肌荒れが起こりやすくなるの
お肌のベストな状態の弱酸性に保つことが必要よね。

  

また、無添加処方で、お肌に優しい処方もされており、敏感肌の方でも安心して使用できるようになっているんだよ。

  

お肌に優しい成分だし、パッチテストも行われているから、より安心できるわね。

  

さらにパッチテストも行われていて、アレルギーテストやノンコメドジェニックテスト、敏感性パネルテストも実施されているよ。

すべての方にアレルギーが起こらないわけだはないので、そこは注意が必要だね。

  

エチュードハウス「スンジョンバーム」利用者の口コミ

スンジョンバーム  化粧下地 口コミ 評判

では、皆さんの口コミをここでみてみましょう!

  

Aさん「ずっと使ってたんですけど、効果なくて使うのを一時期やめてまた使い始めたら、きれいにニキビ跡も消えて肌がきれいになりました!リぴします!」

あるわよね~ これ合わないからっていったんやめてまた使い始めたらえ?意外とよくない?!みたいなとき!

  

Bさん「すぐにニキビ跡が消えるということはありませんが、塗った次の日に肌きれいになった?といわれることが多くなりました」

1本使いきるくらいには、ニキビ跡もきれいになくなってそう♡

  

Cさん「残念ながら私には合わなくて、ニキビができてしまいました・・・」

どうしても人それぞれだから合わないときあるわよね・・・

  


いい口コミも気になる口コミも見られるけど、どちらかというといい口コミが多い気がするな!

にきび跡にも効くけど、肌がきれいになるっていう口コミが多くみられるね!

大体1本使いきるとき、にニキビ跡が消えてるなぁ~という感覚をもっておくといいかも!

  

エチュードハウス「スンジョンバーム」の使い方

スンジョンバーム シカクリーム 化粧下地 口コミ評判

はるこも実際に使ってみたよ★

にきび跡が消えるってことは、そばかすもだんだん消えたりしてくれないのかな?!と思いながら塗りこみたい!!!

  

乳液代わりスンジョンバームを使ってみることにしたよ!  

①化粧水
②美容液
③スンジョンバーム

    

朝までしっとり潤ってて、乾燥はなかったかな!

お肌のくすみが抜けた気がするから、効果あるのかも!

  

エチュードハウス「スンジョンバーム」の成分と効果

スンジョンバーム シカクリーム 化粧下地 スキンケア 口コミ

以下のような、お肌にいい主要成分が含まれているよ!(公式サイト様より)

  

天然由来成分92%(チャ葉エキス)
⇒ダストカットや、外部刺激から守る

パンテノールとマデカッソシドからなるパンテソサイド
⇒肌バランスを整える

  

お肌に優しい処方がされていることがわかるね!

  

エチュードハウス「スンジョンバーム」の口コミ まとめ

いかがでしたか?

あまり肌に合わなかったという口コミは少なかったので、肌に優しい処方をしているだけありますね。

以上、はるこでした★

商品の口コミ・評判・効果

  
Rated 3 out of 5
2021年5月12日

スンジョンシリーズが好きで化粧水や乳液なども全部合わせて使っています。
敏感肌ですが、染みることなく肌を乾燥から守って保湿してくれるため、もうこれなしでは肌ケアできません!

カカアコ
Rated 3 out of 5
2021年1月27日

初めてシカクリームを使うので、出来るだけ安くていいものをと思いスンジョンバームを使っています。
シカクリーム自体がどうとかは正直分かりませんが、期待していたよりいいです!
保湿されていますし、ベタつかない!

松村
Rated 3 out of 5
2021年1月21日

敏感肌なのでこちらを使用してみました。
肌に滲みることなく使えて、保湿してくれるので良いように思います。

まりえ
Rated 2 out of 5
2021年1月20日

値段がお手頃なので購入してみました。
効果が出ているかまだわかりませんが、いい感じだと思います!

なかね
Rated 4 out of 5
2020年12月14日

スンジョンシリーズはずつと愛用していますが、こんなに保湿力が高いのにお肌がしっとりするからとても好きです。
スキンケア迷子の人にぜひ使ってみてほしい。

匿名
Rated 3 out of 5
2020年12月13日

乾燥で敏感になっていたお肌にも染みることなく、肌トラブルもなく使用できています。
保湿をしてくるので、徐々に肌荒れもましになってきているのでもっとよくなるように使い続けたいと思いまうす。

りんごちゃん
Rated 5 out of 5
2020年11月25日

マスク荒れが気になっていたのですが、スンジョンシリーズはお肌に染みることもないですし,優しく保湿をしてくれます。

NANA
Rated 5 out of 5
2020年11月22日

スンジョンバームはジェルタイプなので、さっぱりと使用できるのがお気に入りです。
私は脂性肌タイプなので丁度いい使い心地で、晴れてるニキビにも効果があって好きです。

たなごころ
Rated 4 out of 5
2020年11月21日

スンジョンシリーズのスキンケアトライアルセットを使用しています。
ライン使いしているからよりいいのか、しっとりしますし
スンジョンバームでしっかりお肌に蓋をしている感じで潤いいます。

Hikaru
Rated 4 out of 5
2020年11月15日

ニキビ肌で困っていましたが、スンジョンバームを使用しはじめてからお肌の調子が良く
ニキビもだんだん減ってきました。

匿名

口コミ投稿はこちら